無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

季節の桜



  • 季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

« 輝いてました! | トップページ | 坪庭~? »

2016年11月16日 (水)

日本のチロル? 2016 夏

(※そろそろまじめにブログを更新しようと思い
   デジカメとスマホの写真を慣れないwindows10で編集wobblysweat01
   写真を整理してたら・・・・・夏のが出てきちゃいました。
   皆様には季節感のない写真をしばらく立て続けに
   アップしちゃうかもしれませんが、どうかお許しを~confidentsweat02
 
 
チロルって・・・?
チロルチョコなら知ってるけど・・・?
で、見に行ってみた~rvcardash
Rimg1285
 
ここからは歩きらしい~run
Rimg1271
 
地元の人のやさしさの杖heart01
Rimg1284
 
注意事項は守りましょうsign01
Rimg1275
いよいよ~
 
 
 
写真は拡大してください~happy01
 
 
日本のチロル(天空の里)
 
Rimg1277
(これは夏に行った時の写真です)
 
おしまい。
clip紅葉の時期は混雑が予想されます。
 この撮影ポイントまでの歩道は一方通行になってました。
 下栗の里までの車道も任意の一方通行になってました。
 
 
せっかくなので、近くの有名な?しらびそ高原へrvcardash
フクロウとリスのお出迎えnote
Rimg1286
ちなみに標高1918mです。
 
ここを上ると絶景が待ってるのかな~ワクワク
Rimg1301
 
ではでは、絶景を!
 
 
 
 
Rimg1300
 
なんとなくは気づいてたけど・・・
あいにくの天候で~残念weep
失礼しましたconfident
 
 
おまけ~
 
1475331264069_2 1475331469774_2 1475331494834_2
   1475331405290 1475331364311
 
 
またね~happy01ノ~~

« 輝いてました! | トップページ | 坪庭~? »

コメント

こんばんは~

『日本のチロル』拡大してみましたよ~
山の上に住んでる私からすると
『生活大変だろうな~(汗)』って思っちゃう・・・^^;
でもすごく綺麗だね 日本とは思えないね^^
ステキな夏の思い出 見せてくれてありがと~

★るん さん
こちらこそ、見てくれてありがとう♪
ホント、生活大変だと思います~
どこに買い物に行くんだろう?とか
ネットで注文するのかな?とか
色々考えちゃいました^^
素敵な村おこしに感動でした♪
*およう*

全く関係ない話ですけど

チロルチョコって昔は3連式(3つつながった)があったんですよ。

中に白いキャラメルみたいなのが入ってて。

僕が子供の頃はチロルといえば3連式がフツーだったんですけどね。

たぶん知らないでしょ?

★まさ さん
知らなかった~
検索しちゃいました!
ミルクヌガーっていうのかな?
復刻版で買えるみたいですが、どこに売ってるんだろう?
明日からミルクヌガー探しの旅に出たいと思います(*^^*)ノ
*およう*

まじめにブログを更新する気になったおようさん、こんばんワン^^

ダメですよ、ブログは真面目にやっちゃあダメです。
不真面目にやらなきゃ。

しらびそ高原、夏は涼しかったですか?
陽が差してないと、寒いくらい?

下栗の里も、標高が高そうなので、今の時期だと、紅葉はもう終わっちゃってないかなぁ?
下栗の里、グーグルのストビューで見たら、歩いている人がたくさん映ってました。
最近山歩きしてないし、愛知県からもそんなに遠くないし、来年の夏にでも行ってみようかな。
いいところアップしてくれてありがとう。

季節感あるなしに関係なく、どんどん不真面目にアップしてくださいね。
がんばってついていきますので・・・。

楽しみにしてますよ~^^

★りゅう さん
えっ 紅葉終わってる?

励ましのお言葉ありがとうございます♪
秋の花火、楽しんでいただけたでしょうか(笑)
こちらこそ、大井平公園の紅葉(ただ今検討中)
教えていただき、ありがとうございます(*^^*)ノ
以前も芝桜などりゅうさんのブログ見て
行かせていただきました^^
これからもヨロシクお願いいたします
*およう*

花火見て最初に思ったことはねぇ、今の花火ってカラフルだなぁ、です。
これって、今じゃ当たり前なんでしょうね。
昭和人間丸出しなので、あえて触れませんでした^^;

大井平公園は、川があって、つり橋があって、
川の両岸の紅葉と、道路を挟んだ山の紅葉がキレイなんですが、
ただ、それだけと言えばそれだけなんです。
そんなに見るところもなく、紅葉する木がある普通の公園なんです。

せっかくこちらに来るのであれば、ご存じだと思いますが、
香嵐渓(こうらんけい)が近くにあるので、香嵐渓に行かれるといいかと思いますよん。
香嵐渓はライトアップもやってるので、夜は昼より幻想的でキレイです。
今日の夕方のニュースでやってました。
今が一番の見ごろだそうです。

ただ、道路が大渋滞します。
可能であれば、平日の昼間に来るのがいいんですけどね。

香嵐渓でググって事前のリサーチが重要ですよ。
抜け道情報とか、駐車場の情報とか。
土日は、行きだけじゃなく帰りも渋滞しますからね。

渋滞を回避するには、人よりも早い行動、これしかないように思います。
駐車場は24時間入れますので、夜中か早朝に着いておいて、または前日に出発して、香嵐渓の駐車場で車中泊をして、店が開くころに出かける。
これがベストのように思います。

明日、明後日が紅葉のピークなので、香嵐渓は間違いなく混みますからね。

大井平公園は、そこまで気をつかわなくても大丈夫だと思いますけど^^

★りゅう さん
ご丁寧にありがとうございました♪
香嵐渓は何度か早朝に行ったことがあります。
今日はあいにくの雨でしたが事情により大井平公園の紅葉に行ってきました。
落葉しているのもありましたが、またそれも素敵でした♪
葉も色とりどりで雰囲気も良く、規模は小さいですが
香嵐渓よりこちらの方が好きかも~(*^^*)
その後どんぐりの湯へ 鹿肉&しし肉いただきました♪
素敵なところを紹介していただき、ありがとうございました!
まだ見頃ではありませんが、
こちらでは小国神社の紅葉が素敵です♪
*およう*

地元情報ありがとう^^
小国神社の紅葉、早速調べましたよ~。
新東名ができたんで、意外と近くに感じました。
行ってみようかな~。
げんこつハンバーグ食べて、浜松餃子食べて、うなぎ食べて。
秋はいいよね~。

★りゅう さん
昨日(11/26)、小国神社付近を通ったので夕方寄ってみたら、たぶん今週末(12/3)くらいが見ごろかも~
もし行くようでしたら、紅葉情報チェックしてからお出かけください。
かなりの渋滞が予想されますのでご注意を!
*およう*

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568889/64501177

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のチロル? 2016 夏:

« 輝いてました! | トップページ | 坪庭~? »